必見!ロレックスをなるべく高く売る方法とは?

ロレックス専門の買取店に依頼をする

ロレックスを買取店に売却するのなら、ロレックスを専門に扱っているところに依頼をするのがおすすめです。何でも買い取ってくれるような買取店もありますが、その場合、ロレックスに関しての知識に乏しいため適正な価値の判断をしてもらえない可能性があります。

一方、ロレックス専門の買取店なら、ロレックスの知識に特化しているため、正しい価値の判断をしてくれます。一般的な買取店よりも査定額がアップする可能性が高いでしょう。

複数の買取店を比較する

ロレックスの買取店を選ぶ際には、複数を比較してその中から1番査定額が高いところに決めるのがおすすめです。買取店によって査定基準や査定額が異なるため、安易に1つを決めてしまうと極端に低い金額で買い取られてしまう可能性があるのです。

複数の買取店を比較する際には、ランキングサイトや比較サイト、口コミサイトなどを利用することがコツです。自分で1つずつ買取店を探すよりも効率的に優良なところを複数ピックアップすることができるでしょう。

ロレックスの付属品は揃えてきれいな状態で売却する

ロレックスを売却する際には、保証書や袋、箱などの付属品を揃えておくと査定額がアップする可能性が高くなります。ロレックスを購入した際には、付属品をなくさないようにきちんと保管しておくようにしてください。

また、ロレックスに傷や汚れなどがついていると査定額が低くなる可能性があります。取り除けるほこりや汚れはきれいにしておくようにしましょう。その際には、強くこすってさらに時計に傷をつけないように注意してください。

なるべく購入した時の状態に近づけるのが高額査定のコツです。ロレックスを売却するまで大切に保管しておくようにしましょう。

ブランド専門の業者にこだわるのが、手持ちの腕時計を高値で買い取ってもらうコツです。商品知識が豊富なロレックス買取業者であれば、安心して査定を依頼できます。