うれしい多機能!こんなのあったんだ、ブラインド色々

ブラインドはオフィスみたい?

ブラインド、といえば某刑事ドラマをイメージしてしまう方が多いでしょうか?グレーのアルミブラインドはどうしてもオフィスを想像しがちですよね。しかし、機能性もデザイン性もアップしているんです。

ポップでカラフルな色もたくさんそろっていますし、上げ下ろしする部分のラダーコードも、紐状のものでなく、幅の広い布製や皮製のものもありますので、従来のイメージとはちがった、おしゃれなブラインドがたくさんあるんです。

うれしい機能もいっぱい!

ブラインドはスラット(羽のような部分)がたくさんあって、お掃除が大変そうと、敬遠されている方もいると思います。

でも、お手入れがしやすい、フッ素コートで防汚性を備えたものや、省エネにもなる遮熱性の高いブラインドもあります。耐水性のあるものは、水がかかる浴室で目隠しとして使えますし、光触媒を使用して汚れや匂いを分解する賢い機能を備えたものもあります。隙間なくぴったり閉じられる遮光性の高いものは、寝室にぴったりですね。

温かみのあるウッドブラインド

インテリアとの調和を考えると、ウッドブラインドははずせません。天然の素材を使ったやさしい雰囲気は、インテリアに良くなじみ高級感を与えます。防炎、耐水加工されたものもあるので安心ですね。

木製ブラインドが規定により設置できない場合も、樹脂性のウッド調のブラインドがありますので、インテリアに取り入れることができますよ。

また、竹製のブラインドは、軽量でモダンな雰囲気を演出できます。色身も選べますので、和室にも合いそうですね。

ピッタリサイズのブラインドを注文するなら、オーダーのブラインドがあります。無駄がなく綺麗に設置できます。