ビジネスならどんな時計?アウトドアの時はデジタルがいい?

ビジネスにおける印象の違いを知っておく

仕事は一人で行うものもあれば、グループで行うものもあります。一つの会社だけでなく、会社間の取引で行う仕事もあり、互いに信用を得ないと行えないときもあります。複数の人で仕事をするとき、相手の身だしなみを見て印象がいいのかどうかを判断するときもあります。それなりに印象のいい物を身に付ける必要があるかもしれません。この時に腕時計は印象に大きく影響するとされています。腕時計にはアナログ時計とデジタル時計があります。より正確に仕事をするにはデジタル時計を使っている方がよさそうです。でも、仕事ができる人に見られたいのであればアナログの腕時計を持っていた方が良いとされます。自分の仕事に対する印象を考えて選ぶようにしましょう。

アウトドアならデジタルの方が実用的

休みの日に海や山などにアウトドアに出かける人も多いかもしれません。一人で出かける人もいれば、仲間や家族と出かける人もいます。ではアウトドアに出かける時、どんな腕時計をするかです。一般的な会社で仕事をしている人なら、仕事用の腕時計を持っているはずです。それをそのまましていくかです。もちろんちょっとしたハイキング程度であれば大きな問題はありません。ただ、アウトドアでは自然環境に対応する必要があります。一般的な腕時計だと防水機能などがあまり強くないので、水や砂などが多いところでは故障させてしまう可能性があります。また、より時間を正確に見るためにデジタル時計を使う方がいいといわれます。時間以外に気温や高度等が測れるものなども便利でしょう。

時計通販のヨシダ